こんにちは!受付の松井です(^^)

 

皆さんは、

毎日の「ハミガキ」上手に出来ていますか?

 

私もそうなのですが、なかなか上手に磨くことが出来ません。

時間のあるとき

歯科衛生士さんにクリ-ニングをしてもらうのですが

褒められることは少ないです。

なのでいつもハミガキ指導していただきます(笑)

 

そこでいつも思うのが、やっぱりプロには敵わないな~と。

歯科衛生士は歯のお掃除のプロです。

 

かゆいところに手が届く・・・

ハミガキと言っても

力の入れ方、ハブラシの当て方、フロスの通し方など・・

知識と経験の豊富な歯科衛生士は細かいところまで

歯の磨き方を教えてくれますし、

自分では磨ききれないところまで完璧に磨いてくれます。

 

クリ-ニングは痛そう、怖そう・・など

様々なイメ-ジを持たれる方が多いと思いますが、

ムシバの早期発見をしてもらえ、

痛い思いをせず治療することもでき

お口の中はスッキリ、さっぱり、キレイになって

何より心地いいので、

リラックスできる空間だと私は思います。

 

歯医者は痛いことをされるところという認識が多いですが

この機会にぜひクリ-ニングしてみませんか?

 

※クリ-ニングも治療と同じく予約制ですので

お気軽に医師・スタッフまでお声掛け下さい。

佐藤歯科医院